ワイズビズサポートナビ

HPリニューアル中

無料ビジネス診断実施中!
無料相談を今すぐ予約!

HPリニューアル中

HPリニューアル中

2024/05/18

序章: フリーランスの経験から見えた現実

フリーランスとして活動している中で、多くの小規模事業者が財務知識の不足に苦しんでいる現実を目の当たりにしました。特に、無給で経理事務を行いながらパートにも出ている奥さんの姿を見ると、なんとか手助けしたいという思いが強まりました。
 

大阪での業務フロー改善と希望の光

大阪での仕事では、ChatGPTを活用しながら90タスクを27タスクに削減することに成功しました。この経験から、「これならいける」と感じ、さらなる挑戦への意欲が湧きました。


 

衰退を続ける地元呉市の小規模事業者を支援したいという思いから、クラウド会計による記帳代行に業務改善のコンサルを加えるサービスを提供することにしました。SEOに強いWEB制作会社に100万円以上をかけてHPを作成し、地元商店街に営業に出ました。
 

税理士サービスへの疑問と独自のサービス提供

規制に守られた税理士の現状に疑問を持ち、採算度外視で手厚いサービスを提供することにしました。しかし、地元商店街での営業では「税理士に頼んでいるから必要ない」という反応がほとんどでした。
 

同友会でのフィードバックとHPのリニューアル

同友会のメンバーから、「自分のHPはさっぱりわからない」と言われた時は、正直ショックでした。理由を聞くと「よく見ていないのでわからない」とのことでしたが、それでもHPのリニューアルを決意しました。
 

現在の課題と悩み

税理士というネームバリューの強さを感じる一方で、自分の無名さに不安を感じています。役に立ちたいという思いと、相手方のニーズが合わない現状に悩んでいます。
 

読者への問いかけとアドバイスのお願い

この記事を読んでいただいた皆様に、今後の活動へのアドバイスや意見をいただければ幸いです。自分のサービスをより多くの人に届けるために、どうすれば良いのか、ご意見をお聞かせください。

----------------------------------------------------------------------
ワイズビズサポートナビ
広島県呉市長ノ木町5-16
電話番号 : 090-1683-9585


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。